あきいろブログ

30代主婦の日々の徒然です。子供のことや日々の生活や趣味のことを幅広く発信していきます。

新生活スタート

4月を迎え新生活を送っている方も多いのではないでしょうか?

そんな我が家も次女が小学校へ入学しました。

二人分のお便りや提出物にパニック寸前でしたが、やっと目処が立ち落ち着きを取り戻したところです。

次女はまだ小学校生活では右も左も分からずな状態で、一つづつ教えていくことも多いのですが、長女もぼーっと系全開なのでこちらも目が離せません(^^;;

早速学校からの持ち帰らなければならない物の忘れ物多発です!

家から持って行く物は声かけしたり一緒に確認できますが、学校からの物は本人次第なので抜けが多いです。

この辺の改善のためにはどの様にしていったら良いのか悩ましいところです。。

春休みは明けましたが、気持ちは学校モードでは無い様です。

心ここに在らず…といったところで、完全に自分の世界にいることが多いです。

徐々に徐々にですよね。

親としても焦らずいたいものです。