あきいろブログ

30代主婦の日々の徒然です。子供のことや日々の生活や趣味のことを幅広く発信していきます。

ついに憧れのポケモンカフェへ!!

念願叶いまして、先日日本橋高島屋さん内にあります、初の常設店となるポケモンカフェへと行ってきました。

入店は基本的には予約制です。一ヶ月前からオンラインにて予約できます。

開店から一年が経ち、人気もだいぶ落ち着いてきたようですが、やはり土日は激戦な様子です。土日でも18時以降の予約には余裕があり、当日店頭で空きがあれば入店できそうでした。

我が家でも週末の予約は撃沈…。やっとネットに繋がったと思ったら18時までほとんど予約が埋まってしまっていました。

翌日月曜の午後で再チャレンジしてみるとすんなりと予約ができました。時間帯も選び放題でした。

ゆっくりとおやつを楽しむ感じで14時50分の予約にしてみました。

あとは一ヶ月まだかまだかと待ち、時にお片づけできない子はポケモンカフェに行けないぞーと言ってみたりしながら当日を迎えました。

f:id:akiiroakiiro:20190411153509j:plain

うぎゃー!壁一面に大きくポケモン達です!

f:id:akiiroakiiro:20190411153959j:plain

あっちにもこっちにもポケモンだらけ♪( ´▽`)可愛すぎます♡

店内ではどこでも撮影オッケーです。大きなぬいぐるみに娘も私も大興奮!

続いてメニューのオーダーです。店内では一人一つ以上の注文をしなくてはなりません。

f:id:akiiroakiiro:20190411154731j:plain

私はカフェラテを。キャラはものすごい種類から選べます。娘の希望でラプラス〜♪

f:id:akiiroakiiro:20190411155157j:plain

娘はプリンアラモードとフロートドリンク

可愛い見た目にテンションも上がりまくりです!ピカチュウのプリンはマンゴー味でした。全体的には味・サイズ共に大人仕様かな?と感じました。特に少食な我が娘たちにはおやつとして多すぎました(^^;;もちろん私が美味しく頂きました*\(^o^)/*

そして食事中にピカチュウが遊びに来てくれましたー!ツーショット撮影はできませんが、みんなでピカチュウを囲んで撮影会です。ピカチュウが頑張ってポーズをとってくれていて健気さに感動…。

最後に行ってみて驚いたのは外国の方が多いことです。店内の半分近くが外国の方でした。平日だからだったのでしょうか?でももちろんみなさんも予約してくるのでしょうからポケモン好きには変わりないと思います。やっぱりこの魅力は万国共通なんだわ!と嬉しい気持ちになりました。

この後はお隣のポケモンセンターDXでお買い物♪

この日のためにお手伝いやお勉強を頑張ったご褒美として、ゲッコウガイーブイのお人形を連れて帰りました。あとずっとポケカに憧れていた二人。ずっと二人が作ったポケカで真似ごとをして遊んでいたのでポケカのスターターセットを購入してみました。

これで本格的にポケカデビューです!