あきいろブログ

30代主婦の日々の徒然です。子供のことや日々の生活や趣味のことを幅広く発信していきます。

桜と富士山

こんにちは。

私の住むところでは桜の花は散ってしまいましたが、少し遠出をしてお花見をしてきました。

f:id:akiiroakiiro:20190418105130j:plain

こちら、山梨県富士吉田市にある新倉山浅間公園からの眺めです。

こちらの景色に見覚えのある方もいるのではないでしょうか?

日本版ミシュランガイドの表紙にも使われたこともある場所です。

300段以上の急な階段を上っていくか、スロープを登っていくのですがこれだけの眺めですのでそこそこ大変です。

私は息切れしました・・(^^;;

高齢な方や足の不自由な方には麓まで往復しているタクシーがありました。2〜3台づつ走っていました。

登ってしまえば疲れなんて吹っ飛んでしまうくらいの絶景です。

何も遮るもののない富士山に桜が満開に咲き彩りを添えます。

良い天気で空気も美味しく感じましたー♪

ただものすごく混んでいました!

やはりここでも外国の方の方が多かったように思います。

ここって京都じゃないの?なんて会話もちらほらと…。

この赤い忠霊塔が京都や奈良の神社を感じさせるのかもしれません。

もっと日本人にもメジャーになって欲しいなと思うくらい素敵なところでした。