あきいろブログ

30代主婦の日々の徒然です。子供のことや日々の生活や趣味のことを幅広く発信していきます。

セルフネイル

こんにちは。

私は派遣の看護師として子供達の予定に合わせて、無理ない範囲でシフトを自分で調整しながら働いています。

しかし、次女はこのところ午前保育続きでほとんどで仕事には行けていない状況なのです(´∀`; )

仕事柄爪は短く清潔な状態であることは大前提である為、普段はネイルなんてとてもできません。

その反動なのかネイルに対する憧れはそれはそれは強く、インスタなどでもネイルのデザインなどを眺めることも大好きです。

そんな私は年末年始や夏休みなどの長期休みは子供達も在宅なことが多い為シフトは入れないので、その機会にネイルを楽しんでいます。

けれど毎回お店でジェルネイルが出来たら幸せですが、お値段もしますし主婦としては躊躇してしまいます。

そのでセルフネイルに挑戦してみました。

ライトはこちらでポチッと。

 

 今は本当にライトもお安くなりましたよね。

少し前は安くても1万円はしていましたよね…

こちらは手を入れるだけで電源が入りとても使いやすかったです。

そしてジェルはこちらを使用しました。

f:id:akiiroakiiro:20190315110452j:plain

左はコスメをたくさん取り扱うバラエティショップで購入(1000円くらいでした)右はネット(300円くらい)で購入したものです。

とても不器用な私でも二度塗りして綺麗に塗れました。

きっとポリッシュタイプで扱い慣れているからだと思います。

それと、この二つのジェルは前処理不要ではがせるタイプのもの。

ジェルはオフもお店ではお金がかかります。かといって自分でオフしてみたら自爪をボロボロにしてしまった経験もあります。。

その点このジェルは一週間程度で浮いてきて引っ張るとシールの様に剥がれれてきます。

一ヶ月近くしっかりとネイルを楽しみたいという人には不向きですが、私の様に仕事の合間に少しだけオシャレしたいという人にはオフが簡単なことも魅力的だと思います。

f:id:akiiroakiiro:20190315130231j:plain

百均のシールでパーツをプラスしてみました。

単色塗りでも二色から三色使うとオシャレな感じに仕上がる様な気がします。

仕上げにトップコートも使用しています。

ぷっくりと艶やかな感じとパーツをしっかりと固定させるには必要だと思います。

こんな感じでかかった時間は30分程度でした。

私はシンプルなネイルが好みなのでこれでも派手だったかなと思う方です。

シンプルこそ奥が深くセンスが問われるような気がします。

もう少し練習が必要なようです。