あきいろブログ

30代主婦の日々の徒然です。子供のことや日々の生活や趣味のことを幅広く発信していきます。

サンリオピューロランド

こんにちは。

サンリオピューロランドに行ってきました。

初めて行ったのは私が小学生の頃。

まだピューロランドができたばかりの頃だったと思います。

ほとんど記憶に無いのですが、この入口は覚えていました!

 

f:id:akiiroakiiro:20190321221643j:plain

いざ!ピューロランドへ!!

入ってみて建物内の凝った作りと、世界観に驚きました。

サンリオの世界そのもので、娘達はオモチャの中にいるみたいだねと話していました。

f:id:akiiroakiiro:20190321221849j:plain

キラキラなイルミネーションのショーもありました

家族連れでは未就学児のいるご家族が多いのかな?といった感じでした。

もちろん小学生も楽しめますよ!

あとは若い女の子グループ(10〜20代)も多かったです。キャラクターを模ったカチューシャなどを着けていて可愛らしかったです♡

もれなく我が家でもカチューシャを買わされました。。

ポムポムプリン マスコットカチューシャ

ポムポムプリン マスコットカチューシャ

 

 館内はフォトジェニックな場所がいたるところにありました。

ただそこに居るだけで楽しい。。そんなメルヘンなところばかりです。

館内では ショーがたくさん行われていて、参加型のショーもありお姉さんの呼びかけに子供達は前のスペースに移動できてダンスを踊ったりしていました 。

キャラクターはもちろんですが、ショーのお姉さん達がとにかく可愛くて娘達も釘付けでした。

乗り物系も少ないですがありました。

f:id:akiiroakiiro:20190321223310j:plain

シナモンちゃんの可愛さったら

船のような乗り物でパーティの会場を目指して進んで行く様な内容でした。

乗り物の数も少ない分、内容もどうなのかな?と思っていましたが、こちらも細部にこだわりを感じる内容でした。

ただこの日は休日、やはり混んでいます。こちらの乗り物も60分待ちでした。

しかし有料で優先入場できるピューロパスというチケットが販売していました。このチケット、ファミリーチケットという方の種類なら4名まで利用できて1000円でした。四人家族で1人250円で60分カットできるとはお得な気がして利用してみました。

パス専用のレーンに並び、5分ほどで乗ることができました。

パスを買っている人はあまりいないようでした(^^;;でも私的には有意義だったと感じています。

食事の場所も何箇所かありましたが、こちらも混雑していて席の確保にはとても苦労しました。

1階のフードコートよりも4階のフードコートの方がまだ席が確保しやすいかなといった印象でした。

しかもここから注文までに30分以上並び、注文からさらに15分待ちやっと食事にありつけたといった具合でした。

完全にスケジュールミスです。もう少し時間をずらすべきでした。または再入場ができるので、思い切って一度出てしまい外で済ませるのもありだと思いました。

駅チカなのでそこまで遠くまで行かなくてもお店はありそうです。

 

まあ、いろいろと反省点はありましたがとても楽しむことができました。

次回はもう少し効率良く楽しめるようにしたいです♪